KAZAHAYAの人形物語 yuki1003so.exblog.jp

お人形が好きです。アンティークのビスクドールを含めいろいろなお人形達と暮らしています。ドレスも縫います。古い玩具も好きです。


by KAZAHAYA 店長
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 75 )

本日、定休日


明日もお休みです❗

よろしくお願い致します162.png110.png

b0347090_13573760.jpg


可愛いチビちゃん🎵40cmです
113.png
b0347090_13583255.jpg

[PR]
by yuki1003sora | 2017-07-24 13:54

仕事

 仕事は、朝のスープやグラタンのベシャメルソース作り等のその日に作る調理から始まります。

そして、アイスコーヒー入れて。

これも、私の仕事ですけどね。
水出しでも、ネルドリップでもなく…ペーパードリップですけど。
厳選豆を使っている…つもりです。(笑)
コーヒーもわりにコスト高いKAZAHAYAダイニングですけど。(笑)

ビロードのような細やか泡が豆の鮮度だと想ってます。
豊かな香りが立ち込めて幸せな一時ですね110.png

b0347090_14114009.jpg

b0347090_14121044.jpg

たまに、朝の一杯飲みます162.png

b0347090_14123631.jpg

昨夜は、夜なべして、アップルパイ焼きました。

b0347090_14130782.jpg
b0347090_14133961.jpg
 
b0347090_14140943.jpg

結構、おばさん店長には集中力無くて閉店後の作業になります123.png
b0347090_14143943.jpg


生地を畳むのが…わりと、地味な作業ですけど…119.png
今週末のコースのデザートに162.png181.png

b0347090_14211854.jpg







[PR]
by yuki1003sora | 2017-06-30 14:02

七夕祭りが近いです❤

 皆様のお家は、七夕祭りされるでしょうか?

私は、今年こそ笹飾りをしたい110.png

子供達が、幼い頃も働くばかりで…あまりしなかったような⁉(笑)👍
KAZAHAYAダイニングには、笹があるので🎵

ぜひ、やりたいです171.png
ビールや冷たいものが美味しい季節ですね。

そろそろ、冷たいスープやゼリーのデザートにしようかと考えている店長です。(笑)

7月の休業日です。

月曜は、定休日です。

どうぞよろしくお願い致します❤

ご予約貸しきりは…この限りではありませんので…101.png
お問い合わせ下さいませ。


b0347090_16363218.jpg


[PR]
by yuki1003sora | 2017-06-29 16:28

好きなもの?



 店長…お茶が好きなんです。(笑)

一番好きなのは、紅茶でね❤113.png

一番飲むのは、コーヒー

無いと生きていけないは、緑茶。

抹茶も好きだけど、煎茶好きです162.png

ガブガブ飲みたい❤(笑)

b0347090_15035765.jpg


b0347090_15044976.jpg

b0347090_15064632.jpg

なかなか、まったりする時間なくて。

でも、楽しみなひとときです。






[PR]
by yuki1003sora | 2017-06-03 14:55

親友のカテゴリ!?


 楽しいGWも終わり。
新しくスタートした新社会人の皆さんも、学生さんも子供達も新しい環境に慣れた頃でしょうか?

 最近、友人について・・よく考えてしまう店長です。
子供達も成人して、仕事も持って忙しい日々を過ごしていますが。
私の中の親友と呼べる人達のことを・・最近よく想います。

SNSやドール関係、お店を応援して下さるお客様から・・
Facebookで知り合って仲良くしてくれたワンコ友達、グルメ友達。

バーチャルな世界ではありますが、実際に会う機会も与えてもらってお逢い出来た方やお付き合いの輪が広がり親しくして戴けるのは、大変は嬉しいです。

ありがとうございます110.png


プライベートな私自身は・・人の好き嫌いがとてもハッキリしてる人間と思います。
接客業は長いのですが、本当に不器用で「友達」は少ないのです…。
ただ、付き合いの長い友人は数十年にもなります。

私の親友のカテゴリは出会ってからの長短では無くて、
居心地が良かったり、心配したりされたり…そんな密な感じです。

私が信じて

親友113.png

と、感じることが全てなので。
片思いでも良いのです。
その人が好きであれば・・嬉しい時間を過ごせます178.png

友情も恋のように?育っていくものもあれば途中で断ち切れになる場合もあり。
切ってしまえば終わりですが119.png
でも、今を生きてるので・・それも仕方ないとも思っています。
私が、どんなに好きでも選ばれなかったりする。
どんなに好かれても選べない場合もありますから。
無償の心だけを伴う友情とはそんなものではないかと思うのです。
私は、友情に打算は求めるのも、求められるのも嫌です。

東京に、ネットがきっかけで知り合った「親友」がいます。
逢ったのは一度だけです。
私が逢いに行きました。

私は、わりと苦労人なせいか?(笑)
頑張っている人が好きです。
人生には、努力や誠実さだけではどうにもならないこともある。
狡いことばかりしていても成功が続くこともある。
私の年齢になれば自ずと分かってきます134.png

頑張るのは当たり前で、頑張っても褒められるのは
楽しむだけのアマチュアスポーツや子供の間だけで・・
結果を出せない頑張りは無駄に等しい大人社会。

でもね、事業の終わりは人生の終わりじゃない。

本当に頑張ってる彼女に・・・頑張れと言い続ける私。
そして、自分にも頑張れるのです。

私の大切な・・友達、親友に悪い出会いがありませんように。
窮地に追い込まれませんように。
良い風がふいてきますように。。いつも願っています。
世の中は、綺麗ごとではないことは解っている。
けれど、綺麗なものに励まされ信じることで癒される112.png
優しくなれると思います。
誠実に頑張って努力している人が報われた成果がありますように願っています。

岡山から、友達が逢いに来てくれました❗
たくさんの元気を貰いました。


b0347090_08474727.jpg

b0347090_08483462.jpg

たくさんの優しい友人に、今の私は支えられています110.png
私も傷ついた友達を支えてあげられる人でありたいです。
ありがとう162.png

b0347090_08553263.jpg

b0347090_08570980.jpg

b0347090_08574863.jpg

お店の花壇も、少しずつ賑やかになって来ました178.png

ラムリン美味しかったです。

みんなの友達にありがとう❤
6月は、皆に…遠くの友達に逢いに行きたい。
頑張る。

皆様は良い1日を…。






















[PR]
by yuki1003sora | 2017-05-14 09:03

GWですね❤


地元でもイベントいっぱいですね113.png

ダイニングカフェKAZAHAYAは、月曜日の定休日以外は営業しております162.png

5月より、コースランチの値上げを決めました。
カザハヤのコースランチは、冷凍や輸入肉を使わず手作りのお料理で頑張って来ましたが。
コスパを下げるより、良い食材を使いたいです。

やむを得ず、
コースランチは1,350円の値上げに、
夜のコースは、➕200円の値上げになりました。
月コース 1,570円(ドリンク別 ➕150円でソフトドリンク)
星コース 1,880円(ドリンク別 ➕150円でソフトドリンク)

GW中の、ご予約のお客様にも温かいお言葉を戴きまして感謝です110.png

ありがとうございます162.png

これからも、美味しいを目指して頑張ります。

本日も、ローストビーフを焼きました。
北海道牛のイチボ部位です。
焼き肉でも美味しいんですけど⁉(笑)
b0347090_20143479.jpg

b0347090_20153486.jpg

これからもどうぞよろしくお願い致します。










[PR]
by yuki1003sora | 2017-05-04 19:50

端午の節句

 
端午の節句の飾りは、

今は、子供さんのご両親の好みで決まりそうですけど。

私個人では、

長男は、鎧

次男以降は、兜

鯉のぼりや武者幟は、子供達も大変喜ぶアイテム❤(笑)

どちらにしても、出し入れは大変です~⤴(笑)

お雛様もですけどね。

好きでも‥なかなか⁉(笑)

今年も長男の初節句の鎧を飾りました。

陣屋提灯も何とかもってますね🎵(笑)
これに、黒塗りの屏風がありますけど。
重くてずっと放置されてますな。
高かったのに❗勿体無い⁉
今は、少ないですかね?
床の間があれば、屏風は要らないかもな?
でも、揃える時は欲しいんですけどね~⤴
豪華さに162.png105.png
30年前に買ったけど‥まぁ、お店の季節感には
まだまだ役に立ちそうですかね162.png(笑)

b0347090_15000423.jpg

その頃のサービスで、陣屋提灯に家紋入れてもらいました❤

b0347090_15005094.jpg

すくすくと病気無く優しい男子に育って30才。
立派なオジサンになりましたね169.png119.png



[PR]
by yuki1003sora | 2017-04-12 14:45

本日、定休日


雨です。
店長近所は、桜は9分咲きでした。
今日は寒いですね。
まだ、お花見大丈夫かも178.png

4月4日にひな飾りを片付けたのですが。
午後に来られたお客様が残念がられまして。

また、来年ですね。(笑)

今は、5月飾りの鎧兜と鯉のぼり出して飾ってます❤104.png

b0347090_16580626.jpg
b0347090_16583775.jpg
b0347090_16592364.jpg

また、来年❤


[PR]
by yuki1003sora | 2017-04-10 16:49

夜のコースを、

 
お昼にご予約戴きました016.gif

オードブルです❤

b0347090_17501532.jpg

デザートはベイクドチーズケーキ053.gif

b0347090_17503315.jpg

メインは、北海道牛赤ワイン煮込みでした。

薄焼ピザ・スープ・サラダ・デザート付きです。

価格は・・・1,680YEN
お客様にとても喜んで戴けて嬉しかった店長でした~056.gif010.gif

ありがとうございました。

星コースはご予約が要りますが・・月コースは予約無くても大丈夫です053.gif

お昼も、ちょっとリッチな気分にご予約下さい053.gif069.gif068.gif067.gif
次はてのお料理を掲載しますね~066.gif












 


[PR]
by yuki1003sora | 2017-03-07 17:48

実は、


 人生初の金縛り025.gifに、あいまして…。

かれこれたって、忘れてたのですが…。(笑)

今日、親友がランチに来てくれて❤
どうしても気になるからと❗
数珠をくれました❤
水晶ですと。016.gif

「じゃ、肌身離さずつけとく❗」

「そうして❤」

…と。(笑)

優しいです❤

感謝です❤

テイクアウトの、ピザ🍕に、
トマト多めに盛っといた❤(笑)

商売繁盛もご利益あるんだって✨056.gif

助かりますわ053.gif


b0347090_20241301.jpg


いまから、付けてます❗001.gif

[PR]
by yuki1003sora | 2017-02-16 20:06