KAZAHAYAの人形物語 yuki1003so.exblog.jp

お人形が好きです。アンティークのビスクドールを含めいろいろなお人形達と暮らしています。ドレスも縫います。古い玩具も好きです。


by KAZAHAYA 店長
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ KAZAHAYA( 9 )

休業中

 たくさんの御予約のお問い合わせありがとうございます。
有り難いなぁって。

嬉しいなぁって。

去年の、怪我する前の2月を思い出していますけど。

良いもので、美味しい‼

……が、今後も目標です。
どうぞよろしくお願い致します。

お雛様、今年は沢山展示してます。

お茶においでください。
b0347090_12183263.jpg
b0347090_12184781.jpg

b0347090_12191039.jpg


b0347090_12194169.jpg
b0347090_12200188.jpg

まだまだ…市松さんも出しますよ016.gif

b0347090_12203969.jpg


お楽しみに056.gif056.gif056.gif



[PR]
by yuki1003sora | 2017-02-05 12:09 | カフェ KAZAHAYA
 
すっかり忘れてましたが008.gif

夫から、

b0347090_23435066.jpg


いろいろ今年ももらってしまいました❗002.gif

まったく、本当に気がつかなかったですけども。

巨大なケーキですね、056.gif

これで、終わりかと油断してたら?

b0347090_23474252.jpg


b0347090_23481325.jpg

花束が部屋に056.gif056.gif056.gif

「あ、明日…仕切り直しする❗」って、言ったら‼

「明日は違うし…❗」

と、言われてしまったです~⤵

本当にすいません007.gif


この前、TVの撮影の時ディレクターの方に

「白石さんは、家事はされているんですか?」と聞かれましたけども。(笑)

店長の1日は、

6時に起きたら、洗濯機をセットして弁当を2つ作ります。
店に行く前に買い物済ませて店に行き仕込み、開店。

仕事が終わり帰宅して翌日の夕飯の準備しないと‼
帰ってからでは遅すぎですから002.gif
店での空き時間にケーキやらピザ生地やら作って。(笑)
休みは、ドールのドレスも縫ったり。

友達に話したら、

「元気じゃん003.gif 」と言われました❗(笑)

でも、子供達も大人になり自分のことはしてくれるし…昔より楽になりました‼

身体はバラけそう(笑)

男性は、結婚したら働くだけで良いなぁ⁉

と、よく思いました(笑)

夫は、よく手伝い理解もありますけど~✴

ああ、20代で結婚して。
31年も経ってしまったわ~015.gif

頑張りませんと051.gif



[PR]
by yuki1003sora | 2016-11-19 23:42 | カフェ KAZAHAYA

毎日、寒暖の差が激しいですが。

中高年の店長・・なかなかキツイです002.gif

それでも、仕事は楽しくさせて頂いてますが024.gif024.gif024.gif

今日は、お知らせです


ダイニングカフェ KAZAHAYA

テレビ出演

凄くお店のためには嬉しいけど
スゴク・・・店長デス012.gif

頑張ってはいますが、支えて下さるお客様に感謝です。
有難いです。。。すごくキツイですが。
感謝しています。

テレビ愛媛
「ほ~なん」
放送は、11月4日(金曜日)15:50~17:53
15分くらいと言われてました。
KAZAHAYZダイニングでは、トマト農家の日高さんのトマトを使ったコースメニューと自家製ピザをご紹介して頂けることになりました011.gif
ビジュアル店長(お料理だけ映ればいいのにね!007.gif

お相撲さんが(店長!?)、出てきても。。。驚かないでね?021.gif

http://www.ebc.co.jp/bangumi/ho-nan/index.asp#cornertop
明日、予告編が40秒ほど流れるそうです。002.gif

よろしくお願いします???





[PR]
by yuki1003sora | 2016-10-27 22:42 | カフェ KAZAHAYA

臨時休業のお知らせです



ダイニングカフェ KAZAHAYA 研修のため。

 6月13日(月曜定休日)14日 15日臨時休業致します。

6月16日より通常営業致します。

宜しくお願い致します。
b0347090_18195624.jpg





[PR]
by yuki1003sora | 2016-06-09 21:55 | カフェ KAZAHAYA

お子様なヒトですな。

b0347090_19175642.jpg

・・・店長もそんな時が往々にして有りましたが。
 


 今週は・・やっと休日に辿りついた感じ。

はぁ~~~、自分若くないのは解りきってるけど。

でも、10年前なら・・開業は出来なかったとも想う。

子育ては大変ですから。

その時も仕事はしてたけれども。 頑張っていたけれども。。。

自営はやりたい事・・やるほど終わりない仕事の量で・・常に仕事について考え続けてる毎日です。

自分なりに・・周り頑張ってる人達も少し見えて来たような気がしてマスが。

どうなのか?(笑)

毎日を大切に生きていきたいと想う。

それでも・・休みたい日もあればサボリたい日も・・。

そんで、足元掬われ・・思い知るコトも。
大人と言われれて・・かれこれ経ちましたが。

やはり・・あります。

真面目に生きることは・・居心地が良いです私的には。
言い訳の出来ない責められるような生活は無理なんで。(笑)

いつも・・想うんです。

それでも・・災難はあるし。

良いと思ってやってても後で間違いだらけ・・だったりと云うことも。

怪我も・・未だまだ痛みは治まる様子は無いけど・・。

悶絶しても??? 腕は動くようになりました~。
だから・・また頑張れます!

感謝・感謝!!

頑張れることに・・感謝です。

毎日、自分が何処まで出来ることがあるか・・やれるのか!?

見つけること・・それにも感謝です。

今日が全て。。。そう思ってますが。
しんどい時は・・やっぱりちょっと休みましょうよ。



b0347090_19184191.jpg
 
カウンターも楽しく♪
なんつって♥😅

b0347090_19191521.jpg

  


[PR]
by yuki1003sora | 2016-04-18 19:20 | カフェ KAZAHAYA

端午の節句



お雛祭り・・・終わっちゃいましたね~。

日曜日は、割とお客様もゆっくりなので???

鎧を飾りました!


b0347090_15182215.jpg


店長の息子の初節句の時のもの・・005.gif
b0347090_15204650.jpg

陣屋提灯の家紋・・隅切り角に揺り三は、婚家の家紋ですが。
特には傷み無かったのに、提灯だけは劣化してました。
まあ・・29年前の物だし・・。
b0347090_15463028.jpg

黒塗りの屏風も有りますが・・重いんで出しませんでした~。(笑)
誰かの武将の鎧だったけれど・・失念


 

b0347090_15285578.jpg
胴に革張り・・獅子の絵が描いてあります。
木彫りの箔押しの竜頭

b0347090_15320215.jpg

渋い濃茶緑の威し(鎧の小札を繋ぐ糸です。)です。
まあ、まだ20代半ば・・若かったので渋いのにしたのかな~?
落ち着いたのは飽きが来ないとか???
たぶん・・そんな理由だったかと。013.gif
その5年後、次男・三男が生まれて・・飾ると喜んでくれたの覚えてますが。

お店では・・古い鯉のぼりも飾ってみました~。
緋鯉なのですが、昭和初期の和紙でできています。
艶やかな赤・・大きいです。
3.5mかな?

b0347090_15394119.jpg

是非、遊びに来て下さい。
夜のコースは16時30からです006.gif

皆様のお越しをお待ちしてます~。



[PR]
by yuki1003sora | 2016-04-10 15:42 | カフェ KAZAHAYA

春が・・・


 家から摘んできたお花056.gif012.gif

b0347090_18511937.jpg

画像がボケボケですが・・・
この椿・・凄くて綺麗で053.gif
お生花をされてるお客様も褒めて下さいました。
店長は、椿って・・直ぐに花が落ちてしまうのかと思ってましたが・・・
結構長持ちしますね016.gif


水仙や桃や椿
   
b0347090_18573688.jpg
夕方急いで撮ったのと、タブレットになかなか慣れません008.gif
画像にこだわりが無い訳ではないのですが・・。


まあ・・下手なんですね007.gif







[PR]
by yuki1003sora | 2016-03-22 18:58 | カフェ KAZAHAYA
ありがとうございました053.gif018.gif
新年は、1月3日より営業致します。

3、4日は、18時までの営業です。
5日より平常営業になります058.gif

皆様良いお年をお迎え下さいませ053.gif
店長も充電して?より良い皆様に愛されるお店を目指し頑張ります066.gif
来年も皆様のご来店を心よりお待ちしています036.gif
これからも、ダイニングカフェKAZAHAYAを宜しくお願い致します053.gif

クリスマスは、仕入れた国産ローストチキン🍗が、かなり大きくて053.gif
食べるの大変でした?(笑)005.gif
赤ワインに浸けこんでたから美味しいと思うけど、店長が食べてもボリュームありすぎる大きさ019.gif
お持ち帰りの方続々でした056.gif054.gif
来年は、考えねばです~。(笑)
お持ち帰り容器が無くなりましたから。

来年は、オードブルも年末に販売予定です。
試作したりしていますけど、実質美味しい物に絞ると彩りが悪く…コストが高くなりますね~。
画像・・色が飛んで写りが悪すぎデス007.gif
スマホ撮影ですが。。。

ローストビーフ・ラムチョップとスペアリブはグリルしてます。
エビはスチームなので味が濃いです053.gif
その他・・問題はソースやタレをどこに付けるか???
容器に入れるの大変そう023.gif
皆さん、お家で温めたり追い焼きしますよね?
そのまま???
それによっても焼きとタレ付け変わりますよね~?

まあ・・来年までに考えます~。(笑)

b0347090_19090147.jpg



[PR]
by yuki1003sora | 2015-12-29 18:40 | カフェ KAZAHAYA

スイーツパスポート

b0347090_00142240.jpg
 急遽??? 参加させて戴くことになりまして。023.gif

今日、ライターさんが来店されまして撮影がありました。

撮影の後・・店長が再度撮りましたので・・
アイスがとけてしまってますが008.gif
ちゃんと、撮影の時は角の立ったソフトでした056.gif056.gif

コーヒーカップは、どうしよう!?


・・と、思ったんですけどね。

「ロイヤルアルバートの薔薇模様にしたら?」

・・と、スタッフに言われたのですが。
リバティのカップにしました~。
(渋いかな? 派手なのが良かったかな?)

季節のフルーツデザートセットです。
その時期によって多少内容は変わるのですが。
今日は、赤メロン・キイウイ・イチゴ・アップルパイ・チーズケーキ・アイスにベリーソースとチョコブラウニーです。

お店に出してる価格は、¥770+250(お好きなドリンクで)=¥1,020ですが・・
税込で・・・パスポート提示で¥540になります。
b0347090_00153179.jpg

何でもボリューム有り過ぎなKAZAHAYAダイニング053.gif

食べてみましたが・・011.gif

多過ぎかもな015.gif063.gif

食べに来て下さい053.gif半年間に3回まで有効だそうです056.gif067.gif
ウチのお店・・判り易い場所と思いますが・・田舎だからな~078.gif

皆さんに喜んで戴けるように頑張りたいトコロです003.gif







[PR]
by yuki1003sora | 2015-12-18 00:33 | カフェ KAZAHAYA