KAZAHAYAの人形物語 yuki1003so.exblog.jp

お人形が好きです。アンティークのビスクドールを含めいろいろなお人形達と暮らしています。ドレスも縫います。古い玩具も好きです。


by KAZAHAYA 店長
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不確かな明日・・・



 ・・・というのが私の心の隅の何処かには何時もあって。


でも、忙しいし、疲れてたり・・楽にしたかったりで。
言い訳にして先送りにしてしまうことが・・やはり多々あります。

物の善悪と自身がどう動くことが人生の中最優先で必要か?
冷静に考えれば自ずと何がやるべき事なのか解りきっていることなのにね。
そして・・・その判断と行動が未来の自分を作っていくのに。


・・まあ、若い頃は未熟だったり我侭が押さえられなかったり・・いろいろあったりしますが。
何時からでも人は自分が変わりたいと本気で思えば変わって行けるのも人だと思うので。
この年になっても、思いがけずしくじりや後悔も少ないとは言えませんが。
でも、例え未熟でも本気で本気で頑張ってる人は周りも応援したり助けてあげたくなるものです。
助けられたり手を貸してあげたりして、本当の意味ある大人になるんじゃないかなあ。。。
と思います。

春は別れと出逢いと新しいスタ-トの季節ですね。
上手くいかないこともあるかもですが、若い人達には頑張って欲しいです。
そして、周りの人達は厳しくても愛情と深い思いやりをもって応援してあげて欲しいです。


さて、店長・・じっとしてれば痛みは無くなりました053.gif003.gif
結局、炎症からの発熱は1週間続きまして054.gif015.gif
肩に3ヶ所ヒビが入ってるので何も出来ず033.gif
読書とパソコンで無料ゲームしてました。
友人が心配してくれてランチやら買い物連れて行ってくれたりも。
 
まぁー皆んなに迷惑掛けまして、申し訳ありませんでした。
でも、休養にも自分の立ち位置やら見直す機会にもなったかと。
ポジティブに考えることにしましょう026.gif


本日、営業準備にお店で仕入れの確認やら仕込みをスタッフとして帰って来ました。
右腕が未だまだ効きませんが・・・002.gif
皆んなに助けられながら何とかデザートのもケーキも焼きました067.gif063.gif
寒かったですね~057.gifだったり、雪がチラついたり054.gif008.gif

でも、何とかお雛様も飾りました。
お雛様・・大好き053.gif
毎年でも欲しくなって困ります056.gif

 素朴な木目込みのお雛様は昭和初期の物です。

b0347090_23050843.jpg

b0347090_22590316.jpg

そして・・・・衣装着の京雛
本式の束帯。
殿は黄櫨染の装束です。


明日から営業致します。
寒い1日になりそうですがぜひご来店下さい。
お待ちしてます056.gif
b0347090_23101122.jpg








[PR]
by yuki1003sora | 2016-02-29 23:23

営業再開の・・・


 お問い合わせを戴くのですが。

申し訳ありません054.gif

3月1日に予定してます。

スタッフと協力して頑張るつもりですが。

メニューは多少限定されるかもしれません。

コースランチ 夜コース

出来るだけご予約下さいますとお待たせせずご用意出来るかと。

どうぞ宜しくお願い致します。

サービスランチと日替わりコースは通常通りに予定しておりますが。
1日30食が限度かな~と、思ったり。

何とか頑張ります019.gif


b0347090_02313334.jpg




[PR]
by yuki1003sora | 2016-02-28 02:32
 店長、ケガしてしまいまして008.gif

利き腕に三箇所ヒビが入ってしまいました。

幸いにも手術の必要は無く3週間ほどで治る予定です。

昨日からの高熱も下がりました!017.gif

まだ、ぜいぜいしてますが。

代わりが居ません。

せっかく応援してくださる皆様申し訳ありません。
お雛様も飾る予定でしたが。

仕方ないので新しいレシピなど考えながら治るのを待ちますね056.gif056.gif056.gif

ああ・・・トロ臭い!
ぶつかって来たのは猪ではないかと・・・跳ね飛ばされまして。
言っていくところがありません002.gif


安心して下さい085.gif 通院補償に入ってるし。
使ったこと無かったけど013.gif




[PR]
by yuki1003sora | 2016-02-13 02:30

お隣の・・・

 おかべ薬局さんちの、CoCoちゃん016.gif

ピレネー犬です049.gif

b0347090_02224436.jpg

看板犬で雑誌にカラーで1p載りました053.gif019.gif
すっご~い010.gif
この本って・・たぶん???ローカルだと思うけど!
美人さんだもんね~、ココちゃん012.gif
店長も大好きです056.gif
とっても大人しくて良い子なんです049.gif
嬉しくて思わずUPしちゃいました~。
お店にも本置いてます049.gif
おかべさんの奥さん持って来てくれて教えてくれまして056.gif
有名人ならぬ有名犬なんだなぁ。。。と。
嬉しくなりました018.gif

明日は・・・てか、本日070.gif北条地区えひめマラソンですね006.gif
走る皆様、怪我や事故ないよう頑張って下さいね058.gif

b0347090_02265641.jpg


[PR]
by yuki1003sora | 2016-02-07 02:34 | Wans

本日定休日です。


ほぼ・・12時間くらいは店で何かしらしてます店長です059.gif

毎日買い物やら調理やらで1日が過ぎていきます053.gif

で、ドレスが縫えてません~!007.gif

この子は、店長のお気に入りのEDジュモーちゃんですが。
超絶美人です056.gif
ダストも色抜も無い可愛い子ですが。

ドレスがなあ・・054.gif054.gif054.gif

b0347090_13045656.jpg

コットンドレスがダメなわけでは無いです。
でも、フレンチの子には・・やは~り、シルク系豪華なドレスが引き立ちます010.gif
b0347090_13081020.jpg
このドレスは、S&Hサンタちゃんの借り物ですけどね。026.gif


b0347090_13095589.jpg
やはり・・全然違って見えます。
やはり・・この子に似合うドレスを縫わないと・・と、思いつつ休んでしまう定休日の店長でした~。002.gif






[PR]
by yuki1003sora | 2016-02-01 13:13