KAZAHAYAの人形物語 yuki1003so.exblog.jp

お人形が好きです。アンティークのビスクドールを含めいろいろなお人形達と暮らしています。ドレスも縫います。古い玩具も好きです。


by KAZAHAYA 店長
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の夕暮れ・・



 お人形さんの瞳に映るもの・・・・


生まれた町?

この子は球体関節ドール

新しい・・なんていういうか・・・?

店長には、今時少女・・14,5の、ちょっと背伸びしてる女の子に見えます。


b0347090_21485806.jpg

ヴァイオレットピンクな瞳

少女漫画の世界みたいな・・ビジュアル系の子。


b0347090_21495024.jpg









[PR]
by yuki1003sora | 2016-07-31 21:51

気まずい⁉

 本日もランチタイムのご来店ありがとうございました❗

たくさんの飲食店が立ち並び…その中から当店を選んで下さり
本当に嬉しいです012.gif

ランチタイムが終わり、お客様が切れたところでスタッフの昼食になります。

冬は中の休憩室で食べるのですが。

…暑い054.gif

なので、カウンターの端に…。

b0347090_16060668.jpg

ここから、何となく遠目に外を見ながら。
自転車のご婦人が通りすぎて、またもどって来られ…
目が
合ってしまったんです~"
何気に気まずい。(笑)

この位置が好きなんですね016.gif

小学生が通りすぎたり、犬が散歩して通ったり。(笑)

 
b0347090_16202800.jpg



[PR]
by yuki1003sora | 2016-07-12 15:58

お人形のオリジナル

古いお人形が昔の姿のままでてくることがあります。(笑)

古い玩具さんからでてきたデッドストックとか?
買い与えられても持ち主が全く興味が無いまま仕舞い込まれたままだったとか?

傷の無い綺麗なままのお人形さん。

でも、大抵の可愛がられたお人形さんは靴がなかったり服がぼろぼろだったりがほとんどですけど…。

古い玩具やお人形が好きな人達は、昔のままの姿が好きな人達が多かったりしますです。012.gif
綺麗な古布で着物を縫ったり、繊細なレエスを染めたドレスを着せたり。
当時のお人形さんに想いをはせます。

この穏やかな少女にも可愛い着物を古布で縫って着せてあげたい053.gif
店長は、着物が縫えません。054.gif002.gif

b0347090_18165813.jpg

友人が可愛いお人形の巾着をちりめんで作ってくれました❗
可愛くて…どストライク049.gif

嬉しいです056.gif

彼女は、本当にセンスが良いので勿体ない。

b0347090_18240308.jpg


私も着物が縫えたら良いのに❗  

まぁ…無理なんですけどね。022.gif

お人形のお仕事もしてます❗
オーダーして頂きました053.gif
ありがとうございます072.gif
お人形がまだまだ大好きな店長です010.gif










[PR]
by yuki1003sora | 2016-07-02 17:54